すごい人研究所

すごい人になるヒントをまとめるブログ

【スポンサーリンク】

イチローさんが幼少期に、野球を始めたきっかけ

f:id:Megumi_Shida:20190627171816j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190627171821j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190627171830j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190627171835j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190627171850j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190627171904j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190627171909j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190627171952j:plain

イチローさんは幼少期から遊ぶことが大好きで、お兄さんとよく遊んでもらっていました。その頃、高校野球で愛知県ベスト4の実績を持つ父が、キャッチボールなどをして遊んでいたのが、イチローさんが野球を好きになったきっかけでした。父のすごいと思うことは、決して子どもに野球を強制しなかったことだと思います。子どものイチローさんが、やりたい、好きだと言う気持ちになるまで、自分の価値観を押しつけず、のびのびと育てたところが素晴らしいと思いました。