すごい人研究所

すごい人になるヒントをまとめるブログ

【スポンサーリンク】

八村塁選手 -いくつもの壁を乗り越えていった話-

f:id:Megumi_Shida:20190725215625j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190725215629j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190725215639j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190725215644j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190725215650j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190725215656j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190725215701j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190725215709j:plain

〇八村塁選手の話のすごいところ

・坂本コーチが、「NBA選手になれる」と八村選手に伝え続けたこと、部員が八村選手にNBAやバスケ選手の動画や雑誌を見せていたことで、八村選手が、NBAを想像するようになったと考えられる。仲間からの前向きな言葉かけや情報が、八村選手の思考や行動を前向きなものにしていった。

・八村選手は、自身の成長のために、努力を惜しまないところ。バスケットボールも、英語の勉強の壁も乗り越えてきた。

 

〇参考にさせていただいたサイト

www.youtube.com

www.google.co.jp

www.google.co.jp
newsphere.jp
www.google.co.jp