すごい人研究所

すごい人になるヒントをまとめるブログ

【スポンサーリンク】

子どもは創造性が豊かだと感じたトイレでのできごと

f:id:Megumi_Shida:20190911083506j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190911083510j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190911083530j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190911083536j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190911083541j:plain

姉の話を聞き、子どもは、物語を作ったり、知っていること同士を繋げて楽しいことを考えたりする天才だと感じました。

心理を専門としている人にこの話をすると、子どもは大人に比べると知らない事がたくさんあるから、知っている事の中で物語を作ったり想像したりして遊んだり楽しんだりすると言っていました。また、年齢を重ねるごとに、世の中の色々な事を知っていくから、『そういうものなんだ』と認識をしていって、創造性も次第になくなっていくと教えてくれました。

子どもを育てることによって、大人は子どもの発想や考え方に刺激をもらうことができるため、大人の人生も豊かになれるのではないかと思いました。

甥っ子、本当にかわいいなぁ。