すごい人研究所

すごい人になるヒントをまとめるブログ

【スポンサーリンク】

PMSで人生狂ってた私が、改善するまでの話

f:id:Megumi_Shida:20190928105451j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190928105456j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190928105505j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190928105509j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190928105520j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190928105526j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190928105534j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190928105539j:plain

PMSについては、以前書いた記事をご覧ください。PMSとは、女性が生理前に苛々や体調不良を訴える症状です。

www.kakkoii-kosodate.info

私の場合は精神的な影響が大きく、そのせいで人間関係が上手くいかなかったり、離れていった人もいました。当時はどん底の状態で、落ち込みすぎて1週間寝込むこともありました。しかも改善に取り組んでから、3年位は足踏みしている状態でした。辛かった。

でも、ある時をきっかけに、快方に向かいました。本当に症状が良くなるかずっと不安でしたが、でも何回でも、ゆっくりでもいいから試していけば、きっと良くなる、と言うことを感じました。このことはPMSだけではなく、私達が生きていく上でぶつかる壁に対しても、同じことが言えると思います。