すごい人研究所

すごい人になるヒントをまとめるブログ

【スポンサーリンク】

SNSをリセットした後の変化

f:id:Megumi_Shida:20191004111058j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191004111104j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191004111112j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191004111115j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191004111122j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191004111128j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191004111133j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191004111140j:plain

SNSを10年続けて、その間に学生から社会人になることにより、学生時代とは全く違ったタイプの人と付き合うようになりました。また同窓会をしても『また会いたい』と思うことも少なくなり、『5年か10年後くらいにまた会えたらいいな』くらいに思うようになりました。そして私がずっと繋がっていたい、と心から思える友達は数名だったため、それ以外の人とは一旦リセットするようにしました。

そうすると、なんとなく繋がっていた人からの連絡がなくなり、私も何となく連絡しようとは思わなくなりました。SNSが気にならなくなりました。また、自分のやりたいと思っていることに集中できたり、本当に大切だと思っている人との時間を増やすことができるようになりました。

SNSでモヤモヤしている人は、一旦リセットしてみても良いかもしれません。