すごい人研究所

すごい人になるヒントをまとめるブログ

【スポンサーリンク】

アダルトチルドレンとは -歴史・原因・症状を学ぶ-

 

f:id:Megumi_Shida:20191110101510j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191110101513j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191110101521j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191110101528j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191110104507j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191110101544j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191110101551j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191110101558j:plain

最近、『アダルトチルドレン』と言う言葉を良く耳にしますが、私は心理オフィスKさんのブログで良く理解ができました。

人との距離感が分からない人、心に問題を抱えている人は、その人が悪いのではなく、育てられ方が不適切な場合がある事を学びました。子どもにとって育った環境はかなり大切なものであるため、子どもの養育に関わる私は、一挙一動が子どもの将来に大きく影響する可能性がある事を忘れないでいたいと思いました。

アダルトチルドレンからの回復』については、次のブログで学んでいます。

www.kakkoii-kosodate.info

〇参考にさせていただいたサイト

https://s-office-k.com/complaint/adultchildren