すごい人研究所

すごい人になるヒントをまとめるブログ

【スポンサーリンク】

壁にぶつかった時に、前向きになれ、前に進める考え方

f:id:Megumi_Shida:20191117123918j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191117123926j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191117124002j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191117123954j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191117124001j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191117124004j:plain

壁にぶつかることは誰にでもあると思いますが、そんな時みなさんは、どうやって現状を打破しようとしますか。

私は『じゃぁ、〇〇したらさすがに現状が変わるでしょ』と具体的に数をあげて目標を設定します。達成可能な範囲で、なるべく数を多くすると、テンションが上がります。

そしてそれを目指して行動しているうちに、気づいたら現状が変わっていることがあります。

はてなブログ今週のお題「〇〇の成長」より、壁にぶつかった時にどのように成長したら良いかを振り返ってブログを書きました。