すごい人研究所

すごい人になるヒントをまとめるブログ

【スポンサーリンク】

亭主関白親父の末路

f:id:Megumi_Shida:20191125121640j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191125121645j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191125121652j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191125121657j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191125121705j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191125121713j:plain

気に入らないことがあると、キレて家族を押さえつける父。父は若い頃から家族のためにと、休みも殆どなく働いてくれて土地も一軒家も買ってくれたけど、私は、アパートでも狭い家でも良いから、子ども達を尊重してくれる、怒らない父親であってほしかったと思います。

私は社会人になって、『父親だから、仕事だけしていればいい。妻は家事育児。』と言う考えの人に何人も出会いましたが、私の父のように、気付かないうちに自分の居場所がなくなって、いつの間にか家族から距離を置かれてしまうかもしれないなと思います。

父を見ていると、最後は自分に返ってくるんだなと言うことを切実に感じます。