すごい人研究所

すごい人になるヒントをまとめるブログ

【スポンサーリンク】

人は『正体』が分かると、現状に対して大きな一歩を踏み出せる

f:id:Megumi_Shida:20191205142419j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191205143337j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191205142430j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191205143349j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191205142442j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191205142500j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191205142507j:plain

人は昔から、『正体の分からないもの』に恐怖を感じてきました。それは、感染症や栄養不足でなどで大勢の人が亡くなった時、正体が分からずに恐れていたことが影響していると考えられます。

私達は、なぜか体調が悪い時、なぜか人の態度がいつもと違う時、理解不能な行動をする人がいる時、それが気になって仕方なくなります。

健康や対人関係においては、本や先人の知恵を知り、対処法などを学ぶことで、より多くの状況に対処できるようになると思います。

〇参考にさせていただいたサイト

アグネス・チャン「友達みたいな親子関係は望まない」:アグネス・チャン、その驚きの教育法 | ビジネスジャーナル

エルモとも仲良し! セサミストリートの新キャラクターは自閉症の女の子