すごい人研究所

すごい人になるヒントをまとめるブログ

【スポンサーリンク】

目標についていつも後悔すること

f:id:Megumi_Shida:20200101092512j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200101092529j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200101092546j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200101092601j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200101092606j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200101092626j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200101092633j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200101092651j:plain

夢が自動的に叶うことを謳った本『ブレイン・プログラミング』と言う本では、毎日のように目標を書くことを勧めています。本の中では、毎日目標を書き始めた人が、引き寄せられるように目標を達成していった話が書かれていました。

私は子どもの頃から、TO DOリストや目標を立てることは好きでしたが、毎日目標を見直すことは大の苦手でした。今年は、『毎日目標を見る』ことを目標にして、過ごしていきたいと思います。

www.kakkoii-kosodate.info

○いただいたコメントで胸に刺さったこと

・(id:kumabe22)さまより

「毎日目標を見る」を毎日見るのではダメですか?(^^)

・ (id:miler_yoshio)さまより

"『毎日目標を見る』ことを目標に" 

まさにその通りだと思いました。。目標ノートの表と裏に、毎日目標を見る、と書きました!これできっと大丈夫。。コメントいただいたことで、新たな気付きを得ました。ありがとうございます!

〇参考にさせていただいた著書