すごい人研究所

すごい人になるヒントをまとめるブログ

【スポンサーリンク】

怒りの正体を知ってゾッとした話

f:id:Megumi_Shida:20200103134731j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200103134736j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200103134741j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200103134748j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200103134754j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200103134801j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200103134808j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200103134814j:plain

 ベストセラー本である『嫌われる勇気』を読んで、怒りの正体を知った私。怒るということは、自分視点の傲慢な態度を示すことだと分かり、怒ることはとても怖いことだと感じました。

これをきっかけに、『怒りを減らして穏やかに過ごすためにはどうしたら良いのか』と考えられるようになりました。たくさんの人や本のアドバイスにより、少しずつ感情のコントロールができるようになってきています。他者の知恵や考えに触れて、成長していけることはとてもありがたいことだと思いました。

〇怒りの対処について学んだことをまとめたブログたち

www.kakkoii-kosodate.info

www.kakkoii-kosodate.info

www.kakkoii-kosodate.info

www.kakkoii-kosodate.info

www.kakkoii-kosodate.info 

〇参考にさせていただいた本