すごい人研究所

すごい人になるヒントをまとめるブログ

【スポンサーリンク】

読書の価値を学んだ体験

f:id:Megumi_Shida:20200119064843j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200119064850j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200119064856j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200120102301j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200119064907j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200119064913j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200119064919j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200119064925j:plain

まだまだ落ち込むことも『ダメだなぁ』と思うこともありますが、ここ1、2年で、読書を通して、大きく成長をすることができました。

読書について考え直すきっかけをくださったのは、turbo0828さんのブログです。

turbo0828.hatenablog.com

turbo0828さんからは、読書をすることによって、洞察力、要約力、説明力、応用力など、たくさんの力がつくことを学びました。

本は1冊2、3時間で読めてしまいますし、それほど時間もかからないので、習慣化できれば、1日1冊でも本を読めるようになると思います。

また、私は今まで本を買ってばかりいたのですが、姉の助言とウサキさんのブログを読み、1年間でどれくらいお金が浮くかを知り、図書館で本を借りようと思うようになりました。

schizoid-personality.hatenablog.com