すごい人研究所

すごい人になるヒントをまとめるブログ

【スポンサーリンク】

アドラー心理学の『目的論』を知り、過去のメンヘラを考察

f:id:Megumi_Shida:20200129092141j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200129092145j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200129092200j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200129092205j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200129092212j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200129092223j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200129092234j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200129092242j:plain

 

当時の私は、生理前の情緒不安定が原因でどうにもならなかったのですが、でも情緒不安定のまま、なかなか変わらなかった大きな原因は、泣いたり怒ったりするしか、方法が分からなかったのが大きいのかなと思いました。

しかし本を読み学ぶことで、少しずつ情緒不安定は改善していきました。今は嫌な事があると、落ち着いて先輩に相談したり、交際相手と冷静に話すことができます。

www.kakkoii-kosodate.info

精神的に落ち込んでいる時は、まずはその原因から離れたり、休むことが一番だと思います。でも、回復してきたら、同じことを繰り返さないためにも、自分を守るためにも、学び改善することが大切だと思いました。