すごい人研究所

すごい人になるヒントをまとめるブログ

【スポンサーリンク】

場所や人と離れると感情が収まる時もある

みなさんは苛々した時はどうしていますか。私は以前、職場で苛々してしまった時に、苛々の原因となる場所や人から離れたら、苛々を抑えることができました。

f:id:Megumi_Shida:20200203080328j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200203080400j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200203080406j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200203080412j:plain

苛々の元凶が近くにあると、私は『平常心でいなきゃ』とか、『苛々しちゃだめだ』と考えてきましたが、苛々が増幅し、抑えられずに感情が爆発してしまった経験が数えきれない程あります。

しかし先日、苛々し始めた時『何も言わずに離れる』ことをしてみたら、周りにも気付かれずに苛々を抑えることに成功しました。これは人生で初めての経験でした。しかしこの対処法は、『その場を離れられない時』は使いにくい対処法だと感じています。

みなさんの中で、苛々の即効性がある対処法があったら、是非教えてください。