すごい人研究所

すごい人になるヒントをまとめるブログ

【スポンサーリンク】

1枚のはがきが大きな仕事を作り出した話 -同時通訳者 枝廣淳子さん-

f:id:Megumi_Shida:20200228101726j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200228101736j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200228101746j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200228101756j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200228101809j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200228101818j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200228101826j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200228101833j:plain

 枝廣淳子さんの素晴らしいと思うところは、『仕事がないなら、自分で作っちゃえ』と言う思考だと思います。インターネットが発達していなかった時代に、新聞の小さな広告を見て仕事を申し込んだり、『これなら私の仕事になるかも』と考えてアクションをし続けます。

 枝廣さんが、インターネットが使われていなかった時代にこれだけの仕事を作り出せるのであれば、インターネットが発達した社会にいる私達は、もっともっとたくさんの活躍の機会を見つけ出せるはず、と勇気をもらうことができます。

参考にさせていただいた本

 『朝2時起きで、なんでもできる!』