すごい人研究所

すごい人の話を中心に、すごい人になるヒントをまとめるブログ

【スポンサーリンク】

日用品に愛着がわき、生活が豊かになった話

これまで私は普通の四角いスポンジを使っていたのですが、家にたまたま置いてあった、カエルのスポンジを使い始めました。

このカエルが、もうすごく可愛くて、愛おしいのです。

f:id:Megumi_Shida:20200301084019j:image

f:id:Megumi_Shida:20200301084144j:image

笑顔のカエルさんが、泡立てる時にクシャクシャなるところ、ガラス物を洗っている時にガラス越しにニコニコしているところを見ると、とても愛おしく感じます。

洗剤にもたれかかっているカエルさんも寝ているようで可愛い。。

f:id:Megumi_Shida:20200301084306j:image

私は台所に行くたびに、洗い物をするたびに、癒されてあたたかい気持ちになります。

今までは、スポンジが古くなったり臭いやヌメリが気になりだしたらすぐに捨てていたのですが、カエルさんがヌメらないように、定期的にハイターで殺菌しています。

 

日用品に、これほどまでに愛着を感じるのは初めての体験ですが、大好きだと思えるようなものが1つでも増えると、生活が豊かになると言うことが分かりました。