すごい人研究所

すごい人になるヒントをまとめるブログ

【スポンサーリンク】

ワンオペ育児の対処法とは

f:id:Megumi_Shida:20200322111314j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200322111319j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200322111326j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200322111344j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200322111350j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200322111356j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200322111403j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200322111416j:plain

以前、ワンオペ育児の現状についてを学びました。私の知る男性は、むしろ家事育児を積極的に行っている方の多い印象を受けますが、家事育児に対する考えに、男女差はまだまだある事を感じました。www.kakkoii-kosodate.info

私は『ワンオペ育児』と言う本を読んで、女性は今の状態で十分に頑張っているし、男性にもっと頼って良いと言うことが分かりました。

私は、母がほぼ一人で家事育児を担っている姿を見ていたため、家事育児は女性がやらなければいけないのか、と無意識に感じてしまうのかもしれません。ですが、男性に、もっとやってほしい事はお願いしていこうと思いました。

参考にさせていただいた本

ワンオペ育児(藤田結子さん著)