すごい人研究所

すごい人になるヒントをまとめるブログ

【スポンサーリンク】

生活を俯瞰して、調子の悪さが和らいだ話

f:id:Megumi_Shida:20200731050115j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200731050121j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200731050128j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200731050133j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200731050139j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200731050143j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200731050149j:plain

最近は調子があまり良くなく、決めた目標になかなか到達できない、なんとなく調子が悪いと言うことが重なりました。

そんな時、はてなブログで交流をさせていただいているブロガーさんが、節目を振り返っている記事を読んで、ブロガーさんの変化や成果を感じました。人生の節目節目で自分を客観視してみて、進歩を確認し、何かを感じる。目標や願望だけに集中してしまうのではなく、たまに自分を俯瞰してみて、人生に何かが積み重なっていくことを感じることで、また頑張ろうと思えたりするのかなと思いました。

私もブログを初めてから、長い目で見れば成長や変化があります。調子が悪い時はそれを忘れがちですが、どんな時も思い返して、私も自分自身を勇気づけていきたいと思いました。

今日は7月31日。今月、もしくは今年に入って、どんなことが起きたのか、どんな学びや変化があったのか、楽しいことがあったのかと、考えてみてもいいかもしれません。