すごい人研究所

すごい人になるヒントをまとめるブログ

【スポンサーリンク】

ぬいぐるみ好きの人は、心が優しい一面があると気付いた話

f:id:Megumi_Shida:20200919010958j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200919011003j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200919011010j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200919011017j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200919011022j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200919011028j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200919011453j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200919011040j:plain

以前、メルカリでクッキーモンスターのぬいぐるみを購入した時、新品・未使用と書かれていたにも関わらず、届いたものは臭いしベトベトしていたので困ってしまいました。

www.kakkoii-kosodate.info

困っている私を気にかけて、その日は泊りに来てくれた交際相手。新しいクッキーちゃんの封を開けてから部屋がタバコの臭いで充満したので、私は洗濯が必要だと判断しました。どんな汚れがついているか分からなかったので、洗濯をする翌日まで、新しいクッキーちゃんには別室で寝てもらうことにしました。

翌日目が覚めると、なんとそのクッキーちゃんが、布団のすぐ近くまで来ていました。私が寝た後に交際相手がトイレに行った時、1人寂しそうなクッキーちゃんを見つけて、可哀想だからと寝室に持ってきたと言うのです。。

この話を聞いた時私は、新しいクッキーちゃんが届いた時に『臭いしベトベトだから返品しよう』と思ってしまったり、新しいクッキーちゃんにとっての初めての夜だったのに、他のぬいぐるみ達とは引き離して『今日は別の部屋で寝てね』なんて言った自分に罪悪感を感じました。

そして交際相手の心の綺麗さと優しさに心を打たれました。ぬいぐるみが好きな人は、心からぬいぐるみの事を大切にするので、ぬいぐるみを物ではなく、大切な存在として想っている気がしました。

私の父は怒ると理不尽ですし、いつも自分勝手、DV・虐待をするような人ですが、ぬいぐるみと遊んでいる時だけは、心が優しい人に見えました。ぬいぐるみ好きの人は、心が優しい一面もあるんだと言うことに気付きました。

ぬいぐるみは愛らしくてかわいいから、ぬいぐるみを想うたびに、優しい気持ちになるのではないかと思います。赤ちゃんや子どものことを見て、大切にしたいと思う気持ちが芽生えるのと似ているのではないかと思います。

クッキーちゃんが家族になってから

元々私は、交際相手の持っているクッキーちゃんがかわいくて、もう1匹の購入に至ったのですが、結局新しいクッキーちゃんも、自分が初めて家に来た時に大切にしてくれた交際相手を好きになり、新しいクッキーちゃんも交際相手の家に入り浸るようになってしまいました。今はお互い予定が合わずに半月以上会っていないのですが、早く交際相手にも、クッキーちゃん達にも会いたいです。

クッキーちゃんは買えます

ユニクロの限定品で、今は店舗には置いていないのですが、 Amazonやフリマアプリで購入することはできます。もう1匹ほしいなぁ、、