すごい人研究所

すごい人の話を中心に、すごい人になるヒントをまとめるブログ

【スポンサーリンク】

万年ダイエッターが初めて無理せずに痩せ始めた話

万年ダイエッターの私。

20歳を過ぎてからは、60キロ台があたりまえで中々ダイエットに成功しなかったのですが、最近は良い感じで痩せてきました。食べないとか、カロリーゼロの物を食べまくることで体重が減ったことはあったのですが、無理をせずに体重が減ってきたのは初めての体験です。

f:id:Megumi_Shida:20200823151809p:image

色々試してみて効果のあった方法

私ははてなブログを通して、色々なダイエットの知識を手に入れることができています。その中で『面白そう!』と心が動いたものに関しては、なるべく取り入れるようにしていますが、最近とても感動したのは、ぽんちゃんのブログでした。

www.ponpan.jp

ぽんちゃんは徒歩通勤を取り入れることで、3か月でなんと15キロの減量に成功したのです。私は『歩くだけで、こんなに痩せるんだ・・!』と感動してしまいました。

徒歩ダイエットの魅力を感じた私は、できるだけ多くを歩こうと意識しています。朝5分10分でも良いから散歩をしたり、帰宅する時に1駅分歩いたり、仕事中積極的に動く仕事をするようになりました。

そして食事にも気を付けるようになりました。なるべく散歩を取り入れることで、『こんなに歩いてるんだから、食事も気をつけよう』と言う気持ちになり、暴飲暴食が減りました。

散歩を楽しくしてくれるアプリ

そして、ゆかちんさんが紹介している『バーチャル日本一周』は、歩いた距離が蓄積されて、日本一周まであとどれくらいかを確認できます。おそらく『歩数計』と言うアプリを使っていらっしゃると思うのですが、私も取り入れることにしました。

www.toyamayama.com

歩数計のアプリのおかげで歩くのがより楽しくなりました。

仲間がいるとがんばれる

先日、私が家族と取り組んでいるダイエットクラブについて紹介しましたが、現在もそれを続けています。一緒に頑張ろうと言いあえる関係がいるのは嬉しいし、大切な家族と連絡を取れるのは幸せなことなので続けていきたいと思います。

www.kakkoii-kosodate.info

むすび

私は20歳頃からぽっちゃり。大学の時はお弁当を5個持って行って、午前と午後のおやつに食べるのが日課だったくらい食べるのが好きでした。痩せられなくてここ10年位はそれがずっと悩みでしたが、最近やっと減量ができてきました。

色々な方が痩せるヒントを提供してくださり、そのおかげでダイエットが順調になってきていることに、感謝の気持ちでいっぱいです。