すごい人研究所

すごい人になるヒントをまとめるブログ

【スポンサーリンク】

バレンタインデーの葛藤

f:id:Megumi_Shida:20200215084404j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200215084409j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200215084415j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200215084423j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200215084432j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200215084438j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200215084446j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200215084455j:plain

相手に喜んでほしいと思ったら、お菓子を手作りしたり、良い物を贈りたいという気持ちは自然と湧くものだとも思います。でも、それを追求しすぎると無理をしてストレスがかかるから、今回は『できる範囲で、心を込めて』と思ってプレゼントを用意しました。

交際相手にも購入したチョコをプレゼントしたのですが、いつもの感謝の気持ちを伝えて渡したら、喜んでくれました。彼もブログをやっているのですが、ぬいぐるみがブログで大喜びしてくれていました。

プレゼント一つとっても、今までの私は『こうしないと』と言う気持ちがあったのですが、そこまで無理しなくても良くて、気持ちが入っていれば、肩の力を抜いてもいいんだ、と気付くことができました。