すごい人研究所

すごい人になるヒントをまとめるブログ

【スポンサーリンク】

渋野日向子さん ゴルフ選手 日本人2人目の快挙

f:id:Megumi_Shida:20190806070618j:plain

〇渋野日向子さんから学べること

・渋野さんは、自ら高校の強豪校を選び、寮生活を送りました。自ら選択をすることで、より自主的に、積極的にゴルフに取り組めたのではないかと思いました。

岡山県の育成事業で、格安でゴルフ場を使える環境は、渋野さんの成長に大きく寄与したと思います。成長しやすい環境を提供した団体、それを見つけて渋野さんを導いた人の存在は大きいと感じました。

・大会でジョークを言ったり、お菓子をかわいらしく食べたりと肩の力を抜くような行動をすることで、自然と自分らしくゴルフを楽しめることに繋がったのではないかと思います。

 

〇参考にさせていただいたサイト

www.google.co.jp

www.google.co.jp

mainichi.jp

www.google.co.jp