すごい人研究所

すごい人になるヒントをまとめるブログ

【スポンサーリンク】

すぐに取り入れられる、トヨタ式の片付け術

f:id:Megumi_Shida:20190914041351j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190914041404j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190914041409j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190914041418j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190914041424j:plain

姉の話を聞いて、私もすぐに片付けるようにしてみました。するとこんな素敵なことがありました。

・後で片付けることによる、『物を置く』、『物をとる』と言う余計な動作がなくなった

・『あれを片付けないと』と考える回数が減るため、心に余裕ができた

・部屋がきれいで気持ちよくなった

片付け下手で後回しにしがちな私は、『後で』と言う考え自体も少なくなったように思います。少し意識をするだけで、楽になることも多いと思うので、是非取り入れてみてください。