すごい人研究所

すごい人になるヒントをまとめるブログ

【スポンサーリンク】

怒らな過ぎて逆に怖がられる友達から、他人の苛々の回避方法を教わった

f:id:Megumi_Shida:20191101163119j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191101163124j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191101163130j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191101163135j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191101163141j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191101163148j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191101163153j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191101163201j:plain

私は、この友達と20年以上の付き合いになりますが、苛々したところを一度も見たことがありません。本当に尊敬しています。

彼のすごいところは、他人が感情をぶつけてきても、『自分が悪い』と思いすぎないところ。何か問題があった場合は、『行動』を直すべきか冷静に話をし、感情的になる人は気にしない力。

そして苛々している人に対してフォローをしたり冷静に振る舞ったりして、自分の印象を良くするチャンスだと捉えているところや、自分に嫉妬している人に対して、心の中でニヤニヤしてしまう程の余裕さは本当にすごいなぁと思いました。