すごい人研究所

すごい人になるヒントをまとめるブログ

【スポンサーリンク】

学生時代に後悔した、進路選択

f:id:Megumi_Shida:20200126102854j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200126102858j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200126102904j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200126102911j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200126102916j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200126102922j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200126102928j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200126102935j:plain

学生時代『これくらいでいいや』と思って選択した進路。その環境を選んだのは自分自身なのに、そこにいる人に対して苛々する毎日を過ごしました。この経験から、自分で環境を選択し、挑戦することの大切さを学びました。もう二度と後悔したくないと思った私は、就職活動では本当に納得する、絶対に行きたい職場を見つけ、就職することができました。その職場はレベルが高く、自分にとっても、とても学びになりました。もしも学生時代の自分に会えるなら、『もっと挑戦して、納得のいく人生を歩んで』と言いたいです。

後悔をすると言うことは、自分の未来をもっとよくするチャンスだと思います。このブログを読んでくださっている方が後悔して、今それが力になっていることがあったら、是非教えてください。