すごい人研究所

すごい人になるヒントをまとめるブログ

【スポンサーリンク】

漢字1日1ページも苦痛だった私が1日14時間勉強するようになった話

f:id:Megumi_Shida:20190727122104j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190727122109j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190727122123j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190727122128j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190727122148j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190727122153j:plain

〇この体験から学べること

・大人が子どもの変化に気付いて評価してあげることは、子どものやる気向上に繋がるなぁと。小学校の先生が私の聞く姿勢の変化に気付かなかったら今の私は無いかなと思います。

・塾に入って、頑張る仲間と繋がれたのは大きかった。図書館に行こうと気軽に言える友達ができて切磋琢磨したことは、自分にとっての財産でした。

・塾で予習をできたこともかなり大きかった。それまで分からなかった授業が殆どわかるようになった。そんな環境を作ってもらったことはありがたいことだなぁと思った。