すごい人研究所

すごい人になるヒントをまとめるブログ

【スポンサーリンク】

miwaさん -力強く進み続けた、学生時代からの話-

f:id:Megumi_Shida:20190920115446j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190920115451j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190920115457j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190920115502j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190920115508j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190920115513j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190920115519j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190920115525j:plain

〇彼が『凪のお暇にハマりすぎた話

彼がドラマ『凪のお暇』にハマりまくっていますが、それは、ドラマのストーリーだけではなく、miwaさんの歌の影響が大きいのではないかと思います。

www.kakkoii-kosodate.info

〇miwaさんのすごいと思うところ

・学生時代から、歌手になるための手段を考え、行動し続ける姿勢。

・その努力する姿勢は、歌手の夢がかなってからも。時間を見つけては頭に浮かんだフレーズは即座に記録し、曲のストックをためておいたり、12時間スタジオにいて考え続けることもあるそうです。情熱大陸で、miwaさんの陰の努力を知りました。

・私はmiwaさんのライブに行ったことがありますが、その歌唱力は息をのむほど。相当な練習をしてきたんだなと思います。

miwaさんがデビューした時から、miwaさんのおかげで、幾度となく勇気が湧いたり、心が和んでいます。これからのmiwaさんの活躍も、とても楽しみです。

〇参考にさせていただいたサイト

・miwa「リブート」インタビュー|メジャーデビュー10年目、ここからが“第2章” - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

miwa2万字インタビュー第一弾を公開――生い立ちから「miwa」になるまでのすべて (2017/02/24) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

(2ページ目)miwa『情熱大陸』で音楽家としての心情明かす「石ころくらいの才能だけど、磨いて出したい」 - Real Sound|リアルサウンド