すごい人研究所

すごい人になるヒントをまとめるブログ

【スポンサーリンク】

肥満の恐ろしさを知り、痩せなければと思った話

f:id:Megumi_Shida:20191116174148j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191116174153j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191116174201j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191116174211j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191116174221j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191116174235j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191116174241j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191116174248j:plain

これまで何となく『肥満は健康に悪い』と言うイメージを抱いていましたが、やっと肥満が良くない理由を理解できました。分かったからには痩せなければ、、と思います。

風邪を引いた時や体調を崩した時には、『もっと体を大事にしておけばよかった』と後悔することは良くあると思いますが、大きな病気にかかった時に同じことを思わないよう、できるだけのことはして、1日でも長く、大切な人と幸せな時間を過ごしたいと思いました。

〇参考にさせていただいたサイト

がんや認知症も!日本人は肥満によってさまざまな病気を起こしやすい | NHK健康チャンネル

あなたは大丈夫!?肥満によるリスクを知って病気を防ごう! : タニタ運営[からだカルテ]