すごい人研究所

すごい人になるヒントをまとめるブログ

【スポンサーリンク】

こんな電車男、電車女はイヤだ -自戒も込めて-

f:id:Megumi_Shida:20191120143141j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191120143147j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191120143203j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191120143211j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191120143218j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191120143225j:plain

f:id:Megumi_Shida:20191120143231j:plain

通勤でストレスが溜まるため引っ越しも考えましたが、利便性(家族や彼氏が遊びに来やすいこと)を考えて、今の場所で留まるようにしています。

ストレスを感じる大きな原因は、自分のスペースが脅かされることだと思います。私はできれば、隣の見知らぬ人の肩や髪や身体に触れたくないのです。気にしすぎかもしれませんが。

ネットで調べると、通勤のストレス軽減のために、自分の好きな事をして紛らわすと言うアドバイスもありましたが。ゲームをしたり本を読んだりして好きな事はしているのですが、現状は変わらず。

ストレスを感じにくいようにするためにどうしたら良いのか、どなたか良い案がある方は教えてください。