すごい人研究所

すごい人になるヒントをまとめるブログ

【スポンサーリンク】

定年退職と親の介護が待ち受けていた独身女性の第二の人生が大きく変わった話

f:id:Megumi_Shida:20200104131400j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200104131350j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200104131405j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200104131433j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200104131438j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200104131449j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200104131454j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200104131502j:plain

プログラマーである若宮正子さんのすごさ

・若宮さんの就職当時は、銀行でそろばんを使っていた時代。パソコンが普及されたのは年を重ねてからでしたが、「面白そう」と思って買ったのがきっかけで人生を変えることに。興味を持ち、一歩を踏み出すことは、人生を大きく変える可能性があることを私たちに教えてくれます。

・若宮さんは80を過ぎていますが、今も年に1回は海外へ行くそうです。パソコンだけではなく、若宮さんは若い頃から好奇心旺盛でいらっしゃったのかなと思います。

○参考にさせていただいたテレビ番組

徹子の部屋