すごい人研究所

すごい人になるヒントをまとめるブログ

【スポンサーリンク】

明石家さんまさん -義母から無視されていた、子ども時代からの話-

f:id:Megumi_Shida:20190612093930j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190612093935j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190612093942j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190612093948j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190612093955j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190614115022j:plain

f:id:Megumi_Shida:20190612094007j:plain

幅広い世代から愛されている明石家さんまさん。子ども時代は、義母から無視され続ける辛い日々を送っていました。しかしその辛い気持ちを、さんまさんは憎しみとして義母に返さなかった。むしろ、義母に好意を示し続けた。母親の連れ子の弟も、大切にして、とても良い仲であったとのこと。

辛い、悲しい気持ちを攻撃や仕返しに変えず、自らできることに焦点を当て、前向きに生きるさんまさんの姿勢は、私たちに生きる強さや、優しさを教えてくれると思います。