すごい人研究所

すごい人になるヒントをまとめるブログ

【スポンサーリンク】

知人にダイエットをしたいと話したら勧誘された話

f:id:Megumi_Shida:20200113102432j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200113102437j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200113102443j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200113102450j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200113102458j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200113102502j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200113102508j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200113102513j:plain

おそらく私の中で一番引っかかったのは、その紹介した人が『自己利益のために、こじつけのような感じでプロテインを売ってきた』というところだったと思います。私はダイエットの方法を色々聞ける!と思って楽しみにして行ったのに、テンションががた落ちでした。。下心が見えてしまうと、嫌な気持ちになりますね。。

でも一方で、ネットワークビジネスをしている人にとっては、自分の利益も上げたいし、良い物を紹介できるという正義があってやっているのだと思います。私には、その正義が良く分からなかったので、その人に会うのはこれで最後にしました。