すごい人研究所

すごい人になるヒントをまとめるブログ

【スポンサーリンク】

ツイッターのフォロワーが3000人になって感じたこと

f:id:Megumi_Shida:20200124154006j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200124154011j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200124154016j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200124154023j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200124154029j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200124154036j:plain

フォロワーが多い人=すごい人だと思った私は、すごい人になりたくてツイッターでフォローをしまくりましたが、その先に面白さは見出せませんでした。この件で一番に感じたのは、SNSの先にいるのは人だと言うこと。合わない不特定多数の人と何となく繋がっていても良い気持ちはしないことが分かりました。

今はブロガーさんを中心に繋がっているアカウントを持っているのですが、そのアカウントでは、自分の大好きな人と繋がって、おしゃべりをしたり励まし合ったりしていて、その方が比べ物にならないくらい楽しいことが分かりました。