すごい人研究所

すごい人になるヒントをまとめるブログ

【スポンサーリンク】

乳幼児を観察して、生きるうえで大切だと思ったこと

f:id:Megumi_Shida:20200123112029j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200123112034j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200123112042j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200123112048j:plain

f:id:Megumi_Shida:20200123112054j:plain

乳幼児の、『疲れたり眠くなったら休む生活』を観察し、当たり前かもしれないけど、疲れたり眠かったら、体に正直になって休むことは大切だと感じました。

私は過去に、睡眠の役割についてを学びました。睡眠の役割は、健康を維持していく上でも大切な事を知りました。

www.kakkoii-kosodate.info

また、いくら感情コントロールを勉強し、実践しても、寝不足だとキレやすくなることも学びました。

www.kakkoii-kosodate.info

大人になると、どうしても大切にしたいものが増えて、頑張りすぎてしまいますが、たまには、『疲れたから休もう』と思って、自分の身体も大切にしてあげたいと思いました。