すごい人研究所

すごい人の話を中心に、すごい人になるヒントをまとめるブログ

【スポンサーリンク】

カマたく さん -日常のストレス源を一刀両断してくれる素晴らしい人-

私はTwitterカマたく さんと言う方を知ったのですが、皆さんご存知ですか。

カマたく さんはSNSで動画をあげられているのですが、それがスカッとしたり、楽しくなるような動画で、いつも楽しく拝見しています。

カマたく さんの動画はとてもテンポが良くて、話し方がとても上手です。

ストレスを払拭するコツとは

普段多くの人が感じるであろうストレス源を一刀両断してくれて、動画を見ているだけでストレス発散にもなり、同じ動画を何度も見てしまいます。

カマたく さんのすごさは、ストレスに感じたことを、それがなぜ嫌なのか、それに対しての自分の気持ち、こうあるべきなんじゃないかと言うところまでを考え抜き、それを言語化できるところにあると思います。

自分はこう思うと断言することで、周囲の嫌な態度や雰囲気に引きずられることがなく、断ち切るところがストレスを引きずらないコツなのではないかと思いました。

私は嫌だと思うことがあっても、『嫌な気持ちになったな・・』とか『何であんなことするんだろう・・』で終わってしまいますが、カマたくさんのように『相手はこうしてるけど、自分はこう思う』と言うところまで断言できたら、ストレスをストレスに感じにくくなる気がします。

いつも楽しそう

カマたく さんの動画は、どれを観てもとても楽しそうです。お店でワイワイしているところ、お客さんとのやり取り、一人で喋っているところ、どれを見ても、見ていて楽しい気持ちになります。

今カマたく さんのバーは何時間待ちになるくらい人気らしいのですが、楽しい雰囲気と言うものも、人を惹きつける、人を幸せにさせるために大切な要素ではないかと思いました。

カマたく さんの過去

現在カマたく さんはゲイバーで働いているのですが、中1の頃から売春をしていました。酒乱で家庭内暴力のひどい父親から、売春を強制させられたことが始まりでしたが、カマたく さんが稼げば家庭内暴力はしない、と言う父の言葉があり、父の借金返済のために16年間身体を売っていたそうです。

父親の家庭内暴力がひどく、家族もカマたくさん自身も苦しい思いをしてきただろうに、どうしてこんなに明るくて楽しそうにしているのかがとても気になります。最近本が出版されたので、読んでみたいと思います。

これから読もうと思っている本と参考にさせていただいたサイト

頑張らなくても意外と死なないからざっくり生きてこ

Twitterで話題の元ウリセンボーイ・カマたくさんが、「売春を始めたきっかけ」を明かした理由 (2019年6月22日) - エキサイトニュース(2/5)